人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

LineageⅡゴス鯖でのプレイ日記。

by 夕月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan .


(C)2005KOEI Co., Ltd. 

All Rights Reserved.
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幻の構図
最近目が(頭が?)おかしくて、リネ内のどんな男キャラを見ても超ステキに
見えてしまう夕月です。コニチワ。

ちょっと前までは女キャラ萌えの日々だったんですけどねぇ。。。
それもおかしいか( ̄‥ ̄a;)

ほんとに今までは、どんな男キャラ見ても別にかっこい~とは思ってなかった
わけですが、(逆に、どんな女キャラ見てもカワイ~とは思っていた。)
過去に数回だけ、ウヒョーかっこい~と思ったことがあるのです。

あれは、2次転職を目前に控え、まだヒヨコローブを着ていたころの事です。
レリート(ダンサー)と懐燕(シンガー)と遠さんと私でよく狩りに出かけて
いました。
たぶん、狩場移動中のことだったと思うのですが、オークが2匹私のほうへ
走ってきたのです。
どうやらアクティブを引っ掛けてしまったらしく、ありゃーと思っていると、
その2匹のオークが、すっと画面の外へひっぱられるようにいなくなりました。
不思議に思って追いかけると、そこには、「頭の上で赤と白の剣をくるくる
回しながら、それぞれ1匹ずつ倒しているレリたんと懐たんの姿」が!

これが私にとって、スペシャルクリティカル大ヒットだったのでございます。
シンガーとダンサーって何てかっこいいんだ!と感激し、幻の構図として
のちのちにまで語り継がれることになったのです。

この構図のポイントは3つありまして、
①シンガーとダンサー2人だけでいなきゃダメ。
②一緒の敵を叩くのではなくて、バラバラに叩いてなきゃダメ。
③頭の上で剣がくるくるしてなきゃダメ。
と、いう条件が揃っていてこその、ときめきメモリアルなわけです。

PTにシンガーとダンサーがいたとしても、この3つの条件が揃うことはまず無く、
この時以来ときめきを忘れたまま、私は53歳になりました。

ところが!
先日再び、私の目の前で幻の構図が蘇ったのでございます!!(興奮)

それは、蟻穴でゴリゴリSP溜めをするべく、荒地でクラン員と待ち合わせを
していたときの事。
先についた私は、懐燕と名無し(ダンサー)を待っていました。
そこへ、バシリスクをいっぱい引き連れて2人が到着。
到着と同時に、歌+ダンス+ひっぱってきた敵を倒しにかかる2人。

うおぉぉ、これは!!あの時の!!ま ぼ ろ し の!!
かっこいいじゃないのぉぉぉ!!ハァハァ(☆Д☆)

あまりに突然の事だったため、思わず見とれてSS撮ること忘れてましたorz
あーあ・・・次に見れるのはいつだろう・・・(T-T)(T-T) しくしく


ということで、今日は私の変な趣味を語ってしまったのでしたっ。
めでたしめでたし。


おまけ。
子どもは見ちゃいけません゚.+:。(*ノ▽ノ)゚.+:。
幻の構図_b0025370_1938398.jpg
(帰還して誰かと同じ場所に出ると、しばらく動きたくないのって私だけ?)
by youduki | 2005-02-11 19:41 | LineageⅡ