Top

LineageⅡゴス鯖でのプレイ日記。

by 夕月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan .


(C)2005KOEI Co., Ltd. 

All Rights Reserved.
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
爆裂萌え〜
from 一期一会
うらない
from わりかし中途半端
動物占い
from わりかし中途半端
がんばって更新
from わりかし中途半端
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
船長でびゅー!
こんにちは、夕月です。
今日も港はいい天気です。
b0025370_1836223.jpg
大航海Onlineを始めてみました(*゚ー゚)b
これが、大航海時代(以下「航海」)での私の姿です。
商人として賢く生きようと決心し、知的路線狙ってみたのです( ̄ー+ ̄)

グラフィックもなかなか綺麗です。
b0025370_18192378.jpg
でも軽い軽い!
海では、3分くらい(体感)で24時間たってしまうので、太陽と月が
登って降りてぐるんぐるん@
夕日撮るチャンスも、ほんの数十秒しかありません(笑)

b0025370_18223831.jpg
それでも、この世界はずいぶんゆっくり時間が流れているような気がします。
こうやってわんこと海を見ているだけでも充実感たっぷり@w@

b0025370_18251111.jpg
ああ、平和。

一旦、海にでちゃうとあんまり平和じゃないんですけどね(゜_゜A;)
船が火事になり、消化砂をもっていなかったので放置していたら、
焼き魚ができました@w@
b0025370_18273932.jpg
ウマウマー( ̄¬ ̄*)  (注:ほんとは食べたりできませんw)

航海は、話しかけたNPCが自分の方を向いてくれるので、
こんな素敵な公爵様といい雰囲気になったりもできます゚.+:。(*ノノ)゚.+:。
b0025370_1830450.jpg


唯一、航海で不満なのは、黄昏(のキャラ)がかっこよすぎることくらいかしら。
b0025370_18313688.jpg
うほっいい男~゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。
そして、ほかの男キャラと並んで見た時に、あまりに自分の背が小さくて
嫌だったので、背が高めのキャラも作ってみました。
b0025370_1832464.jpg
こちらは冒険者で始めてみました~。

まだわからないことだらけだけど、海イイ!.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。
[PR]
# by youduki | 2005-03-02 18:40 | 大航海時代Online
オーク村観光
左たんの案内で、オーク村観光に行って来ました。

オーク村には、今まで2回しか来た事がなかったのですが、人が少なくて
神秘的な感じがなかなか好きです。
特に夜なんて、つい生け贄を捧げてしまいそうになる雰囲気が
漂ってますねぇ。

最初はでっかい顔見学。
b0025370_16175573.jpg

次はカカイ様。
b0025370_16183880.jpg
カカイ様にお目にかかったのは初めてです。
筋肉もりもりー(゜Д゜*)

GKで凍りついた滝へ飛んで、(便利になったもんだ)
b0025370_16202676.jpg
そこにいた、しょぼい中ボスを退治。
b0025370_16213576.jpg
ふざけた武器でも楽勝でした゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。

すっかり冷え切った体を温めるため、試練の洞窟にある温泉へ。
b0025370_1625153.jpg
サラマンダーエキスたっぷりです。
効能は、「体が緑になる」「デジャカル・パアグリオ!と言うようになる」
「カカイ様に忠誠を誓うようになる」「虫が寄ってこない」とかいろいろあったけど
たぶん1000個くらい効能あるので、全部覚えてられません。

その後、洞窟の奥にある「すり抜け壁(壁の向こうに道がある)」を堪能し、
b0025370_16301184.jpg
オーク村ツアーはおしまい。

左たんがしきりに「故郷故郷」と言ってましたけど、あまり行く用事がない場所で
生まれた人たちはいいなぁー。
私はエルフ村生まれのエルフ村育ちですが、セカンドのLv上げでしょっちゅう
要塞に行ってるので、里帰りしてもなつかしい感じがしないのであります(涙)

特にオークの人は、同種族の人やオーク村を大事にしてる感じがします。
そういう種族がうらやましいと思った日のこと。
[PR]
# by youduki | 2005-02-22 16:37 | LineageⅡ
キャラ紹介
「もな・りざ」を閉鎖するとキャラ紹介がなくなってしまうので、
こっちに移しました。

6キャラ稼働中+1キャラ名前確保中。
あぁもうキャラ枠がない(-ω-;)

次に何か作るとしたら、誰かが消えます。
その時はロシアンルーレットでもするかな。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
# by youduki | 2005-02-21 13:01 | LineageⅡ
私の分身たち
b0025370_12195677.jpg
* 夕月 *

職業 : Lv.55 エルダー
所属 : Lune Du Rouge血盟 / 黒猫の集い同盟
特徴 : 乾燥地帯嫌い
I am : リコ2マダー?






b0025370_1243161.jpg
* 夕紅 *

職業 : Lv.33 ウィザード
所属 : Lune Du Rouge血盟 / 黒猫の集い同盟
特徴 : 祝福SpS中毒
I am : ソロ狩り嫌い






b0025370_12434745.jpg
* 夕顔 *

職業 : Lv.28 エルヴンスカウト
所属 : なし
特徴 : 引き狩りリンク
I am : ほったらかされ






b0025370_1244680.jpg
* 夕優 *

職業 : Lv.22 スカベンジャー
所属 : なし
特徴 : 不老不死
I am : スポましーん






b0025370_12441914.jpg
* いちごももか *

職業 : Lv.32 アルティザン
所属 : Lune Du Rouge血盟 / 黒猫の集い同盟
特徴 : ローブ愛用
I am : 露店娘






b0025370_12555292.jpg
* いちごみかん *

職業 : Lv.40 プロフィット
所属 : Lune Du Rouge血盟 / 黒猫の集い同盟
特徴 : お尻重い
I am : 燃え尽きた
[PR]
# by youduki | 2005-02-21 12:53 | キャラクター紹介
愛のラブラブ大作戦 IN テオン
こんにちは、貴方の黄昏です。
b0025370_17245425.jpg
今日は、テオン鯖で最高にイケてるヤングな彼女(ヒゲはえてるけど)を
見つけたので、ナウい服(ウドンセット)に着替えて口説いてみたとです。
b0025370_17273136.jpg
我ながらナイスなセリフ!( ̄ー+ ̄)
これで彼女(ヒゲはえてるけど)のハートをぐぐっとキャッチできたに違いない。
b0025370_17291925.jpg
彼女(ヒゲはえt)はもうすっかりオイラの虜。(に違いない)
そして二人は末永く幸せに暮らした(かもしれない)とです。
めでたしめでたし。


※日曜のイベで、私は「黄昏・ベル」というキャラを使いますので、
  テオンにINしたらwisくださいませ。


(この話は、フィクションです。実在の黄昏には関係ありませぬ)
[PR]
# by youduki | 2005-02-17 17:43 | LineageⅡ
にゃんこ!わんこ!
昨日、すくりむさんちの「ぱぱん」ちゃんのことを日記に書いたら、
ももたがヤキモチやきました。
b0025370_17433022.gif
ふぅ、私って罪な女ね( ̄ー+ ̄)

ももたの背景は何気にフラッシュなのです。
朝昼夕夜で背景が変わるんザマス。(´0ノ`*)オーッホッホ!
こういうの作れる人ってすごいナァ@w@

ところで、今日コンビニに行った時のこと。
雨が降っていたので折りたたみ傘をさして行き、店の入り口にある傘立ての上に
ぽいっと置いて店内に入ったのです。
(折りたたみ傘って傘立ての穴に入らないからねぇ)

お菓子なぞを仕入れ、店の外にでて、傘を取ろうとしてびっくりΣ(゜Д゜ノ)ノ
子猫が私の傘の上にのっかって、紐をカジカジしてるではありませんか!

しょうがないので、「ごめんねーごめんねー」と謝りながら傘をひっぱると、
恐がりもせずに、今度は私の手をなめようとする猫ちゃん!

可愛いぃぃぃぃ゚.+:。(*ノ▽ノ)゚.+:。

連れて帰りたい気持ちをこらえ、帰ってきましたよ(;_;)
私の住んでるとこはペット禁止なのです。(飼ってる人いるけど)
生き物を飼うということには大きな責任が伴うので、今回は我慢しました。

ああぁー可愛かったなぁ><
[PR]
# by youduki | 2005-02-16 17:55 | なんてことない日常
苺だいふくゴチソサマ( ̄人 ̄)
夕月です。
電車で席を譲ろうと、すくっと立ち上がったら、吊革で頭を打ちました。
はずかちぃぃ~~~===┌(*;Д;)ノえーん。

さて、一昨日から苺だいふくがいないことにお気づきでしょうか?
実は、小腹がすいたので、苺だいふく食べてしまいました。
なかなか美味でした。

ア~へ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ

えーと・・・( ̄‥ ̄a;)
ほんとは、BlogPetがリニューアルしたので表示させるコードが
変わっちゃったのです。
エキサイトブログは本来こうさぎに非対応なので、表示させるには
裏技がいるため、再設置に時間かかってしまいました><

そして、だいふくは食べちゃった(マダ言う)ので替わりに、そこらへんに落ちてた
わんこを拾ってきました(● ̄(エ) ̄●)ゞ
ももたろう」と命名。
くれぐれも、エサを与えてください。(飼い主めんどくさがり)

そういえば、すくりむ家にも新しいペットが来たみたいです。
パンダの「ぱぱん」ちゃん。
b0025370_22163758.gif
「地元で久しぶりに同級生に会ったら結婚してて、私が最後の1人にナッチャッタ」
な気分にさせられました。
なかなかヤルわね。
[PR]
# by youduki | 2005-02-15 22:20 | なんてことない日常
ぴちぴち10代
1次転職した後で言うのも何ですけども、私は10代が一番好きです。

ぽこぽこ死ぬけど、経験値ロストなんて全然痛くない。
装備おっことしても、Nグレだからそんなに痛くない。(ちょっとは痛い)

死んでもいいけど、わざわざ死ぬこともないので、覚えたてのバトルヒールで
頑張ってみたりして。
SpS使ったグループヒールで、みんなのHP半分以上回復しちゃうのに
感動したりして。

Lv50超えちゃうと一気に経験値上がらなくなって死亡ペナ痛いし、
Bグレ落としちゃったりすると大ショックですよね。
だから私は、DVCPTより要塞PTのほうが好きなのです。
仮免許さんの日記に、思い出話がいっぱい載ってましたけど、やっぱり
初期村にいる頃が一番楽しいんじゃないかなーと思うのです。
DVCでピンチを乗り切るのも楽しいんですけどね。
もっと余裕が欲しいなーと。
b0025370_1435425.jpg
Lvが高くなっていくにつれて、PT中に遊ぶことが少なくなっていくような
気がします。
そこで、若返って遊ぶことにしたのです。

もし挙動不審な私を見かけても、「あぁ遊んでるんだな」と思ってください。
「ぇ、何やってんのアノヒト」なんていう目で見たら泣きますょ(笑)
b0025370_1464242.jpg

[PR]
# by youduki | 2005-02-14 14:09 | LineageⅡ
日記改名
みなさんご存知の通り、今までこのブログは「徒然日記」だったのですが、
名前変えちゃいました@w@

そもそも「徒然日記」というのは仮名だったのでございます。

ブログを初めて作った日、最初にブログの名前をつけなくてはいけない
ところがありまして、そんなことより早くスキンを選びたい私は、5秒くらい
考えてフト思いついたこの名前をつけたわけなのです(゜_゜A;)

適当につけたわりに結構イイんじゃな~い?と思っていたので、なんとなく
放置してこの名前が定着してしまったわけですが、いろんなブログを
見て回っているうちに、「みんな名前に個性だしてるナァ」と感心し、
適当な名前のまま放置されているMYブログが哀れに思えて来たため
名前変えてあげちゃいました゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。

リンクして下さってる方は、お手数ですが変更お願いしますm(_ _)m


そして、マタマタ気まぐれに作ったHMがクレリックになりました。
b0025370_13221570.jpg
ビショップを目指す予定。
最近まで夢中になっていたWIZは31歳で放置される予感。
ああ私って浮気性゚.+:。(*ノ▽ノ)゚.+:。
b0025370_13223088.gif

[PR]
# by youduki | 2005-02-13 13:23 | LineageⅡ
幻の構図
最近目が(頭が?)おかしくて、リネ内のどんな男キャラを見ても超ステキに
見えてしまう夕月です。コニチワ。

ちょっと前までは女キャラ萌えの日々だったんですけどねぇ。。。
それもおかしいか( ̄‥ ̄a;)

ほんとに今までは、どんな男キャラ見ても別にかっこい~とは思ってなかった
わけですが、(逆に、どんな女キャラ見てもカワイ~とは思っていた。)
過去に数回だけ、ウヒョーかっこい~と思ったことがあるのです。

あれは、2次転職を目前に控え、まだヒヨコローブを着ていたころの事です。
レリート(ダンサー)と懐燕(シンガー)と遠さんと私でよく狩りに出かけて
いました。
たぶん、狩場移動中のことだったと思うのですが、オークが2匹私のほうへ
走ってきたのです。
どうやらアクティブを引っ掛けてしまったらしく、ありゃーと思っていると、
その2匹のオークが、すっと画面の外へひっぱられるようにいなくなりました。
不思議に思って追いかけると、そこには、「頭の上で赤と白の剣をくるくる
回しながら、それぞれ1匹ずつ倒しているレリたんと懐たんの姿」が!

これが私にとって、スペシャルクリティカル大ヒットだったのでございます。
シンガーとダンサーって何てかっこいいんだ!と感激し、幻の構図として
のちのちにまで語り継がれることになったのです。

この構図のポイントは3つありまして、
①シンガーとダンサー2人だけでいなきゃダメ。
②一緒の敵を叩くのではなくて、バラバラに叩いてなきゃダメ。
③頭の上で剣がくるくるしてなきゃダメ。
と、いう条件が揃っていてこその、ときめきメモリアルなわけです。

PTにシンガーとダンサーがいたとしても、この3つの条件が揃うことはまず無く、
この時以来ときめきを忘れたまま、私は53歳になりました。

ところが!
先日再び、私の目の前で幻の構図が蘇ったのでございます!!(興奮)

それは、蟻穴でゴリゴリSP溜めをするべく、荒地でクラン員と待ち合わせを
していたときの事。
先についた私は、懐燕と名無し(ダンサー)を待っていました。
そこへ、バシリスクをいっぱい引き連れて2人が到着。
到着と同時に、歌+ダンス+ひっぱってきた敵を倒しにかかる2人。

うおぉぉ、これは!!あの時の!!ま ぼ ろ し の!!
かっこいいじゃないのぉぉぉ!!ハァハァ(☆Д☆)

あまりに突然の事だったため、思わず見とれてSS撮ること忘れてましたorz
あーあ・・・次に見れるのはいつだろう・・・(T-T)(T-T) しくしく


ということで、今日は私の変な趣味を語ってしまったのでしたっ。
めでたしめでたし。


おまけ。
子どもは見ちゃいけません゚.+:。(*ノ▽ノ)゚.+:。
b0025370_1938398.jpg
(帰還して誰かと同じ場所に出ると、しばらく動きたくないのって私だけ?)
[PR]
# by youduki | 2005-02-11 19:41 | LineageⅡ