Top

LineageⅡゴス鯖でのプレイ日記。

by 夕月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan .


(C)2005KOEI Co., Ltd. 

All Rights Reserved.
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
爆裂萌え〜
from 一期一会
うらない
from わりかし中途半端
動物占い
from わりかし中途半端
がんばって更新
from わりかし中途半端
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スカート<ローブ
前々から気になっていたのですが・・・
HuM♂のローブって、なんでスカート+タイツ(スパッツ?)なんだろうか。
ローブってながーいモンじゃないのか?

辞書を引いてみた。
ローブ [robe]
(1)裁判官などが着る、上下一続きの、長くてゆったりとした外衣。法服。
(2)女性のワンピース式の衣服。

つまり、女性服ならワンピースであればミニスカでもローブと言えるけど、
男性服で長くないやつはローブでない!(きっぱり)

そんなわけで、長くしてみました。
b0025370_10261484.jpg
どうでしょうか?
なかなか良いんではない?
ミスリルは黄色の面積広くなってまぶしいけど(笑)
ただちょっと、HuM♂の少年イメージが損なわれますわね。
でもな~HuM♂が封印ローブ着てるのなんか、デューク更家がカーディガン着てる
ようにしか見えないんだなー( ̄‥ ̄a;)
b0025370_10305648.jpg



←コレ。
う~ん。ぴったりフィット。

まぁ、Elf♀は何着てもサマになるから
いいっか~(*´∀`*)
所詮他人事だし?(自己中)
あっはっはー┌(。Д。)┐
[PR]
by youduki | 2004-10-31 10:33 | LineageⅡ
クロニクル2体験鯖
昨日、出かけた帰りにスーパーで買い物をして、おーきいビニール袋を苦労して
持ってかえっていた時のこと。
交差点にさしかかったあたりでぴゅぅっとつむじ風が起き、はいていたスカートが
短めだったために、いとも簡単に裾がふわっと持ち上がってしまい、いわゆる
(-人-)パン( ̄∇ ̄)vツー( ̄ー ̄)qマル(⌒▽⌒)┌ ミエ 状態に・・・・。
一瞬、はわわと慌て、その1秒後に「あ、でもいつも(BUFFとかで)ぱんつ見え
まくってるんだから今更ちょっと見えたくらいいっか」
と落ち着く。

(゚◇゚ ) ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ ?

よくな ─────── い!!!
全然よくないよ!?
いつもぱんつ丸見えなのは夕月さんであって、私ではないわ!
だいたい私は(ヒールはできるけど)BUFFなんてできないでしょうが!
危ない危ない・・・・ゲームと現実を混同するところだった・・・・(汗)
いやぁー危ういところで踏みとどまりましたよ。(もう充分手遅れ?)
リネ2はパンチラに対する感覚を麻痺させますね。。。


ところで、ウワサのクロニクル2体験鯖の抽選当たりました!
これが今日届いたCDROMです。
b0025370_17395619.jpg
3枚組みです。
b0025370_1740960.jpg
当たって嬉しいわぁー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
課金1日待った甲斐があった。
誰かほかにも当たった人いますかー?
1人で遊ぶのも寂しいし、誰かいたらいいなぁー>w<
[PR]
by youduki | 2004-10-30 16:58 | なんてことない日常
【めーしゅ殺人事件】製作裏話
わけがわからない要請、命令、言動でみなさんを混乱させていた、例のイベント
ついに完成いたしました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
その名も、めーしゅ殺人事件!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノウキャウキャウキャ
参加型ミステリーです。(ミステリーと呼べるほどのものかはチョット・・・)
みなさんぜひぜひご参加くださいね!
参加者少ないと泣いちゃうからね!!(笑)

そんなわけで、今回は【めーしゅ殺人事件】の製作裏話でも。
なぜこんなイベントをしようと思ったかと言いますと、それはもう、突然思いついた
から以外の何者でもありません(笑)
私自身がこういった、参加型ミステリーが好きなのですよ。
そこで、配役、ストーリー、構成などを1時間くらいで考えまして、もうさっそく
製作に入ったのでございます。
HTMLファイルのみで作ってもよかったのですが、ミステリーにはやっぱり
音楽でしょ~と思いまして、サウンドノベル版も同時に作ることにしました。
3年ほど前に遊びでサウンドノベルを作ったことがあったので、作り方や要領は
わりとすぐ思い出せました。
先にHTMLをつくり、サウンドノベルのほうにコピペコピペで、製作はどんどん
進みます。
はじめはちょっと面倒かもと思ってたけど、案外簡単だわ~あは~~@w@っと
気を抜いたところで、最初の問題に直面。
ミステリーっぽいBGMがない!Σ( ̄Д ̄;)
深夜まで効果音・BGMサイトを渡り歩き、これ!っていうものは結局見つからず、
妥協できる範囲で数曲ゲット。
さっそく作りかけのサウンドノベルに組み込んでみる。
どんな感じか見てみようと、プレイボタン(。・・)σ【ON】

「この形式のファイルはサポートしていません」

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
対応してる形式を先に調べればよかった・・・・
私のばかばか!!
必死で探した4時間よカムバ─────ック!!_l ̄l○
そこからまた、対応してる形式のBGMを探す気になんてなれず、結局BGMは
1個にしちゃいました(;-_-) =3 フゥ
予定では章ごとに変えようと思ってたんですけどね・・・はは。

あと、意外と大変だったのが、みなさんのSS撮影ですよ。
ログインしてるかどうか1時間おきに見に行って、被害者(てぃぴ)さんが
旅行から帰ってくるのをまって、全員分撮り終わるのに4日かかりました。
最後のほうはもう、いちいち事情を説明するのが面倒になって、未亜さんの
SSは露店してるところを勝手に撮影して、いきなりwisで「もう撮っちゃったので
イベントにSS使う許可ください」と、イヤとは言わせない雰囲気で迫り、
快諾していただいてああよかったと、事後承諾全開なことをしてしまいました。
よく説明もせず、SS撮影をお願いした方々ごめんちゃいm(_ _)m

なにはともあれ、完成してよかったわー(* ̄∇ ̄*)
もしかして推理に無理があるかもしれないけど、まぁご愛嬌(ぇ
楽しんでいただけたら幸いですわぃ★
[PR]
by youduki | 2004-10-23 17:43 | LineageⅡ
(〃 ̄ω ̄)σ ムフフ。
ここ数日、ちょいとムフフなイベントを企んでおりまして、準備のために
SSを撮るべく、召集かけてみました(* ̄(エ) ̄)/
集まったのは、黄昏、懐燕、十郎太。
十郎たんにカルミアンを貸して、こんなことやってみたり~w
b0025370_22315012.jpg
ほんものとどこが違うか、間違い探しみたいデスネーw

せっかくみんな集まったので、十郎たんのお誘いで、みんなでエアーウォーク
(空中散歩)をしにエルフ村へ。
私はと言えば、呼ぶだけ呼んでおいて後のことは何も考えてなかったので
十郎たんが面白そうなこと提案してくれて大助かりw
お決まりの、橋の上で巨大化してみました(* ̄∇ ̄*)
b0025370_22365583.jpg
そこにレリたんも合流して、みんなでくつろぎの空間。ていうか空中w
b0025370_22375276.jpg
レリたんのSSもゲットできて順調にイベントの材料そろっていきます。ウフフ。

なかなかIN時間が合わない仮免許さんも、深夜に張り込んでようやく発見!
ギランの密室で、アダルティーなSSを撮っていると、妹子さんに浮気の現場を
抑えられました(*ノ▽ノ)イヤーンw
b0025370_2241178.jpg

土曜の夜か日曜にはイベント公開できそうです。
お楽しみにー☆
[PR]
by youduki | 2004-10-22 22:43 | LineageⅡ
判断力ありましぇん!
ここ数日、なんだかマトモに狩りする気が起きず、材料スポったり、放置していた
コインクエをいきなり再開してみたり、とても落ち着きがありません(笑)
b0025370_20391175.jpg
コインってなかなかでないもんですね。

そうそう、クロ2パック買えば顔変えれるなら、クロ2を待たずして夕顔(プレイン)の
育成に取り掛かってもいいのか!と気づきましてね。
ヤッターさっそく育てるわよぉぉ!と喜んだのもつかの間、でも装備がないんじゃ
ないの?という衝撃的事実に打ちのめされ、すべてのやる気喪失(笑)
いっぺんに何キャラも育てると装備代かさみますね・・・(当然)
せめて使いまわせたらいいんですけど、ドワっ子の重装備を着せるわけにもいかず。
サイクロンボウを手作りしようと企んでいるのですが、シャフトがなかなか手に
入らないんですよ。
買うと高いし、でもドロップしないし( ̄‥ ̄a;)
高価=ドロップ少ない=買う× 出す×
安価=ドロップ多い=買う○ 出す○
むーーーーー(  ̄´Д` ̄)
世の中うまくできてません。

そういえば、すくりむのHPに十郎たんが書き込んでいた、能力測定
やってみたんですよ。
そしたらね、判断力がね、全くありませんでした_l ̄l○
b0025370_20211953.jpg
少ないとかじゃなくてね、ないんですよね。
プレインにするかバウにするかLvいくつまで育てるか武器何にするか等等
迷いまくって決めれないのは判断力がないからなのねぇぇん!?
ナゾはとべてすけたわ~(*ノ▽ノ)

このテスト、運動神経とか反射神経はマウスの感度とポインタ能力に
左右されるのであんまり意味ないと思うのですが、記憶力と判断力はねぇ・・・
ねぇ?
あってるのよねぇ・・・
クイーン・オブ・優柔不断ですかね。アッハッハ。

自分の判断力のなさに自信がついた、そんな日のこと。
(仮免許さん風↑ ウフフ)
[PR]
by youduki | 2004-10-14 20:34 | LineageⅡ
久々クラハン♪
昨日は久々にクラハンでしたよぉー~( ̄∇ ̄~)アハ(~ ̄∇ ̄)~アハ
アデンでかくれんぼした後、巨人たちの洞窟に行きました。
いぁ~かくれんぼが予想外に楽しかった(笑)
見つかるの早すぎたけど( ̄‥ ̄a;)
1番に見つけられて、暇つぶしにウロウロしてるときに絶好の隠れ場を見つけ、
「次は見つからない自信わるわよ!」と断言したにもかかわらず、いざ隠れる
時になったらその絶好の隠れ場の場所を忘れて、結局隠れてさえいないまま
また1番に見つかったり・・・(涙)
まぁ、隠し事ができない素直で正直な良い子ってことで!うん。

見つかった人は広場にあつまって、ネコパンチ(笑)
十郎たんがオーク村のお土産にスパイクグローブ(オーク村限定爪)を
買ってきてくれたので、みんなで装備してアヤシイ集団に( ̄‥ ̄a;)
b0025370_1246365.jpg

b0025370_12473397.jpg

巨人たちの洞窟では、巷で噂(らしい)の
ビーム飛ばしモンスに遭遇。
このビームは激しく痛いです。
私なら3発で昇天です(笑)
初めて見る敵っておもしろいですね@w@


ところで、クロニクル2パックの予約始まりましたね~。
見た目替えられるっていうのがイイ。
でもでも!今までずっと育ててきたキャラって、なんだか愛着沸いちゃって
途中で髪型替えたりできない感じが(゜_゜A;)
♀エルフの新イメージかなり素敵すぎるけど、三つ編みじゃなきゃ夕月って
感じがしないわー(´ヘ`;) う~ん
やっぱりクロ2から新キャラ育てるのがいいんでしょうかね。
みなさんは髪型とかどうするんでしょう?
私は、髪型替えないかもしれないけど、クロ2パックは買おうかなーと思って
おります。
5千円だけど30日無料チケットついてるならまーいっかなーと。
こうやってNCJの思惑にはまっていくんですね・・・(笑)
[PR]
by youduki | 2004-10-11 12:59 | LineageⅡ
はっぴばーすでーとぅーみー!
今日は私の誕生日でっす☆
昨日までの私とは一味違うのよぉん(*ノ▽ノ)

誕生日だからって特になにもしてないんですけどね( ̄‥ ̄a;)
ケーキは食べました。ロウソクふ~~はナシで><
あとは、自分で自分に誕生日プレゼントを買ってきました(笑)
かわいいブーツがあって、欲しいけど似たようなの持ってるしどうしようか迷って、
悩みに悩んた結果、
「似てるったって違うモンだし、今日は誕生日だし、買っちゃうもんね!」
ということになって、お買い上げですヾ(>▽<)ゞ
買い物はたのシィー♪

それにしても、もう22歳ですよ。
いつの間にこんなに育ったんでしょう私は。
かなり謎ですね。ついこの前大学はいったばっかりな気がするのに・・・
これって・・・記憶喪失!?(違)
学生生活も終わりに近づいてますよー。
あ、そういえば、心配していた例の単位(Fになってたやつ)は、C
訂正されてました(´~`*)
ギリギリ合格だけど、贅沢は言えません!
単位取れててよかったぁ~。
あんなレポートで単位くれるなんて、なんてやさしい先生なんでしょう。

夏休みが終わり、ようやく卒論にボチボチとりかかってます。
めんどくさいワァー(;-_-) =3 フゥ

なんだかんだでずいぶんログインしてませぬ。
もう私なんて忘れられたんじゃなかろうか(笑)
なんかイベントしたいなぁ・・・・今週末あたりに!(早)
BBSで企画しとこーっと♪

( ̄_J ̄)ん?ついでに誕生日を祝ってもらおうなんて思ってませんよ?
いえいえ誤解です(笑)フフフ・・・
[PR]
by youduki | 2004-10-08 22:21 | なんてことない日常
久々日記( ̄‥ ̄a;)
ずいぶんと更新サボっておりました・・・( ̄‥ ̄a;)
なんじゃかんじゃと忙しかったのですよー。学校も始まりましたし。

さらに先日、祖父が不要になった折りたたみベッドを譲ってくれると言うので、
来客用にすべく、祖父宅(同マンション別階)からそのベッドを一人でうんうん
言いながら運んできましたところ、みごとに腰を痛め、PCの前に座れなくなって
しまったのでありました_l ̄l○

うちの家系は代々腰が弱い上に、私は特に腰が弱いので、年中腰痛で悩んで
おります・・・(今、おばさんくさいって思ったわね!?)

いつもの腰痛は、クネクネボキボキとほぐして、パスタイムでもぺたっと貼って
一晩寝ればたいてい治っていたのですが、今回は寝ても起きても痛くて痛くて
どうしようもないので、整骨院に行くことにしました。

思い起こせば、私の整骨院デビューは11歳の秋でした・・・(遠い目)
運動会の組体操の練習で、背が高い私は必然的に土台役にさせられ、級友を
うんしょっと肩車した時、すべては始まりました。

ポキ。

あれ?今ポキって言った?腰痛くない??ねぇねぇ腰いたい気がするよ??

11歳 秋 ぎっくり腰でびゅ──( ̄Д ̄;)──!!!

あれから10年・・・私の腰はたまーにズレてくれちゃいます(涙)
10歳のとき交通事故で腰を強打したのにもどうやら原因はありそうです。
ああー腰痛ってつらい_l ̄l○
[PR]
by youduki | 2004-10-05 11:51 | なんてことない日常