Top

LineageⅡゴス鯖でのプレイ日記。

by 夕月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan .


(C)2005KOEI Co., Ltd. 

All Rights Reserved.
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
爆裂萌え〜
from 一期一会
うらない
from わりかし中途半端
動物占い
from わりかし中途半端
がんばって更新
from わりかし中途半端
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:LineageⅡ( 44 )
流れレイドつあー
レイドツアーに参加してみました。

INした直後、誘われるままに集合場所へ向かい、予備知識カラッポで始まった
レイドツアー。

何を倒すかも知らずに、なんとなくヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノウキャウキャしてみたり。
イベント掲示板覗いて見たら、それらしき書き込みを発見したので、目的レイドボスは
すぐわかりましたけどね@w@

どんなレイドボスたちをレイドしてまわるレイドツアーなのかと申しますと、
えーとね・・・虎とか。(@ ̄_ ̄)
他のは忘れた。
b0025370_20131687.jpg

レイドボス毎にいっぱいSS撮ったんだけど、メインタンカータゲってるわ
ヒールの光柱+人ごみでボス見えないわで確認できません。
いや正確には、確認しようと思えばいくらでも方法はありますけども、
めんどっちーのでしません'`,、 ( ´∀`) '`,、

ちなみに私が所属していたのは、
【メインタンカー(同盟員のSemjazaさん)をキャピキャピ癒す娘たちPT】です。
Semさんとビショさん(男)以外全員おなごキャラ。
しかもエルフ率高い。さらにアバローブ率高い。
(Semさんはアバローブのエルフ娘が好きらしい。
 要注意人物リスト_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・)

レイド5匹くらい倒して、ドロップしたものオークションして、全部で23.4Mでした。
参加者78名で分配して、1人約300Kのごほうび。(金額だけは正確に記憶)

知り合いクランばかりのイベントだったみたいで進行もスムーズだったし、
気楽に参加できて、ごほうび貰えて、ウキャウキャできて、満足ですた。まる。


<おまけ>
RF online ちょびっとやってみた。
b0025370_20333014.jpg
キャラの可愛さは・・・70点。
種族間戦争がメインのゲームらしいので、あんまり好みじゃなかとです。
[PR]
by youduki | 2005-09-05 20:34 | LineageⅡ
模擬戦と花火と私
clementia血盟さんと模擬戦やりました゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。

自分にヒールするの遅すぎて5秒くらいで死にました'`,、 ( ´∀`) '`,、

普段自分がタゲられることなんて滅多にないので、自分にヒールするという感覚が
激しく欠如している模様( o_o)
いいんですよ・・・どのみち1対1じゃ勝てないんだし・・・( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
PT戦でも真っ先にやられるんだし・・・"p(-x-〃) イジイジ

解散前の花火が綺麗だったから、5秒で死んだことなんてどうでもいいのさ!
b0025370_05792.jpg
花火、イベントじゃなくて常にあってほしいなぁ。
文字イベントとかポモナもいいけど、参加できた人と出来なかった人の差がすごい
ことになっちゃうから、こういうおまけアイテムみたいなイベントのほうが好きです(*゚ー゚)
[PR]
by youduki | 2005-08-28 01:01 | LineageⅡ
アンタラス(゜ロ゜)/がおー
昨夜のアンタラスレイドに参加してきました~。

集合が19時で、解散したのが3時。
8時間もかかったんですなァ。
一番時間がかかったのは移動で、全員が棲家に入ったのが11時すぎくらい。

棲家に飛んでコチョコチョとBUFFしていると、急に視点が勝手に切り替わって
アンタラス登場のムービーが。
b0025370_14154677.jpg
先行鯖では、棲家のすみっこに居すぎてムービー見れなかったので、
今回は見れてよかったー(*゚ー゚)
アンタラスのおうちのすぐ横にいたから、ムービーじゃなくても肉眼でバッチリ
見れたんですけどね。
(のんきに見てる場合じゃない激しく危険な場所だったりした。笑)

討伐中はひたすら逃げ回って、アタッカーさん達のリザ係をしてました。
ラグがひどくて、死んでるPTメンバーのところへ駆け寄るのもやっと。
b0025370_14225348.jpg
PTメンバーがどのへんで死んでるかの見当もつかなかったので、
ひたすらPTバーをクリックして探してたら、わざわざアンタラスの足の間を
すり抜けちゃったりしたしこともしばしば(゜_゜A;)

それでも、3回死亡の12%ダウンで済みました。
お守りがちゃんと効いて、遺品もなかったし。

ただ、アンタラスのHPが10%切ったあたりで突然誰もいない世界へ飛ばされ、
その後、現世に戻ることなきまま討伐は終了。
b0025370_1430683.jpg
みんなのチャットログが流れるだけで、レイド達成オメデトウのシステムメッセも
何も見れませんでした(ノ◇≦。)
アンタラスが死んでるSSいっぱい撮りたかったなぁ・・・

ちなみに、ひとりの世界に行ってからは、棲家の真ん中を平然と走りまわって
いましたが、その間もアンタラスはガオガオしてたワケで( ̄‥ ̄a;)
見えないまま死んだという人も多かった中、あれだけ堂々と歩き回って
死なずに済んだのはラッキーだったなと(笑)
やっぱり日頃の行いがいいから!

でも、結果的に討伐が成功してヨカッタヨカッタ(○´ω`○)ノ
あれだけの大人数(1400人?)を指揮できていた運営スタッフさんに乾杯!
勝手な行動をとる人がほんとに少なかったと思います。
事前準備がよくできてたからでしょうね゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。

またレイド企画あったら参加したいでごわす!
[PR]
by youduki | 2005-08-21 14:52 | LineageⅡ
合体魔法!(だったらイイナ)
ずいぶん長いこと放置していたWIZをちょっと動かしてみました。

お友達の別キャラのWIZくろねこやさんと、バッタリ道で会ったくろねこやさんの
お知り合いの方と3人でトリプルWIZPT完成(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

WIZPT初体験&同職3人ということで、狩りが新鮮な感じでした~。
主砲3発(1人1発)で倒せる敵をどんどん飼っているうちに、だんだん撃つ
タイミングをあわせられるようになってきて、合体魔法気分うほーぃ@w@
b0025370_2041196.jpg
3人とも普段し慣れてない職のため、リンクしたらSCミスしまくってあたふた( ´∀`)
それでも火力ゴリ押しでなんとかなるWIZっていいですなぁー。
にゃんこも出せるし!

またWIZ育てよっかなぁーなんて思ったり(*´∀`*)
b0025370_20462770.jpg

[PR]
by youduki | 2005-08-07 20:47 | LineageⅡ
オフラインイベント
公式でオフラインイベントがあるらしいのですが、こういうイベントって何故福岡で
あるんだろうか・・・

MMOのイベントって1度も行ったこと無いので、行ってみたいとは思うのだけども、
1人で行く勇気がない(゜◇゜)
身近にリネ2やってる人いないし、リネ2知らない友達に付き合ってもらってまで
行くもんじゃないような(゜_゜A;)

でもでも!
『特典2 リネージュガール第一弾!ダークエルフ日本初登場』
当日、リネージュガールとの撮影会もあり !!


DEオネエさんハァハァ(*´Д`*)
実際、DEオネエさんが見たいだけだったりする(笑)
PvP大会とか何か怖いし( ̄‥ ̄a;)
1対1も、見知らぬ人相手に戦うの怖いから嫌だけど、チーム制にされるとまた
責任が重くて嫌だわ。
しかも賞金からんでさらに悪質(笑)

そんなわけで、誰かコレ一緒に行きませんか?(*´∀`)ノ
ちらっと見て、途中で帰ったりしそうだけど、それでもいいと言う方ぜひ一緒に!
(でも、読者さんに九州人が居ない気がするじぇ。。。)
[PR]
by youduki | 2005-07-17 20:57 | LineageⅡ
┃電柱┃_・) チラッ
電柱の影からこんにつあ(*´∀`)ノ

だいぶ更新をサボっておりましたので、近況報告でもしようかしらと
筆をとった次第でございます。
(実際はキーをぽちぽち打ってるワケですが。
こういう言い回しって今後寂れて行くんだろうか)


 ●夕月の話
5ヶ月ぶりにLvアップし、Lv54になりました゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。
Lv56にはしたいと思ってたのですが、なかなか狩りに行かずに5ヶ月もの
月日が流れw
結構前の話ですが、青狼ローブからアバローブに替えまして、一層清楚度が
増しました゚.+:。(*ノノ)゚.+:。
MPが300弱減りましたけど、見た目はかなり重要でござるヨー( ・`д・´)ノ
b0025370_179406.jpg

 ●みかんの話
やっと2次転職を果たしました。プロフィットみかん誕生~~゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。
キャラ作成時の予定ではビショップになるつもりだったのですが、C3になって
少数PTがウマーになったので、もともと大人数PTより小人数PTを好む私としては、
「少数メインでやっていきたい→少数ならプロフ」ということでプロフなのです。
転職してから狩りらしい狩りはしてないので、まだLv40ホヤホヤです。
早くヘイストが欲しカァー(≧ヘ≦)
b0025370_1711364.jpg

 ●中の人の話
めっきり雨模様です。(いろんな意味で)
私が住んでいる福岡は最近やっと梅雨らしくなってきて、雨天が続いてます。

先日のこと。
仕事のお昼休みにコンビニへ行こうと外へ出たら、えれぇ大雨でした。
ザーザーなんてモンじゃなくて、もうジャバードバーってくらいw
私は常に折りたたみ傘を持ち歩いているので、慌てることもなく出かけようとした
のですが、ロビーでしょんぼりしている同期のN君が目に入ってしまったので
つい話しかけてしまったのです。
N君もコンビニへ行きたいらしく、傘に入れてあげることに。
さすがに、私だけ傘さして出ていくわけには行かないじゃないですか。。
今思えば1人でサッと行ってきて、帰ってから傘貸すという手があった( ̄‥ ̄a;)

相傘って、一般的には傘を持っている方が濡れやすいですよね?
相手が濡れないようについつい傘を傾けるから。
なので、この時も私のほうが濡れることは覚悟してたわけですよ。
すると、N君が傘を持ってくれると言うのです。
「おぉーそんなに濡れないで済むかも」と思い、ほっとしつつ出発。

コンビニ到着。
私びっちょ濡れ( ̄Д ̄;)
おいおいN君よ。レディを濡らすんじゃないわよ(怒)
本人はしきりに謝ってましたけど、その後クーラーのきいた部屋に戻った時
寒かったことo(TヘTo)
なお、N君を叱りとばしたわけではないので誤解なさらないように!
「いいよいいよー大丈夫^-^+」と、顔は笑って許しました。
いいことしたのにヒドイワー。
[PR]
by youduki | 2005-07-10 17:50 | LineageⅡ
カタコリ
セブンサインの競争期間が始まったっぽいので、よくわからないながらも
封印石とやらに興味をもっていたのであります。
そんなある日の出来事を歌にしました。
聴いてください。


森のくまさん替え歌 【ノブを許さん】 歌/歌詞 ゆう

♪ある~日 (ある~日) ギラン~で (ギラン~で) たっちーに(たっちーに)
であーぁった(であーぁた) 人ゴミす~り~ぬ~け~る~青い鉄~のかたま~り~♪

♪ところが~ すぐそばに~ 風さんも~ 沸いちゃあた~ 
これはもう 拉~致~し~かな~~い 今すぐPT勧誘~♪

♪ついでに~ ノブさそい~ 4人で~ カタコムへ~ 
行ったら リ~ン~ク~した~~ ノブだ~け~助か~あった~~♪

♪ひとりで~ 生き残り~ SSを~ 撮っていた~
ノブには た~あ~っぷ~りと~ お返しあ~げ~な~く~ちゃ~♪
b0025370_14303372.jpg
余談ですが、叩き武器買おうと思いますた。
今後は少人数PTばっかりしそうな予感なので@w@
[PR]
by youduki | 2005-05-30 14:33 | LineageⅡ
黄昏の傲慢
課金切れ日を勘違いしていたアホ黄昏が、突然リネ無期限休止することになったため、
元モナリザメンバー(+おまけノブ)をかき集めて傲慢の塔へ遊びに行って来ました。
b0025370_16285556.jpg
いきなり声かけた割りに、よく集まったほうだと思う。
特に、ログイン率の低い風さんがつかまったことは非常にラッキーでござった。
ヒーラー1人だったら泣くわょ( ̄‥ ̄a;)


黄昏は、今回が初傲慢の塔だったらしい。
b0025370_16351934.jpg
私も、先行鯖が当たらなかったら来た事なかったかもしれないなー。
この前はみかんで突撃してましたけど(笑)

傲慢は、中の雰囲気はわりと好きなのですが、階段ガタガタが気持ち悪いのと、
すっごく重いのが辛いですわ><
最低FPSのチェックはずしてみようものなら、MYパソくんのゴリゴリガリガリ言うことと
いったら、それはもう( ̄‥ ̄a;)
普段の狩りでは来ない場所なので、今のところ問題はありませんけど。
夕月(Lv53)とみかん(Lv33)は、傲慢Lvまで育つんだろうか・・・

何階だったか忘れましたけど、先行鯖でマヒかけてくれちゃったハラトさん達に
再会いたしました。
b0025370_16405750.jpg
でっかすぎてSS撮れぬ(  ̄´Д` ̄)
スリープかけたとしても、頭の上の○がよく見えなくて、どれが寝てるやらワカラン
でしょうなぁー。

いける限り奥まで行って、どうにもそれ以上進めなくなったとこでリコりました。
ブリーフ天使見たかったのに残念( ̄ε ̄)

帰還後、アデン城前で記念撮影。
b0025370_16463390.jpg
クリエラで落とされたせいで、ログインしたら夜になっちゃったぢゃないの(*`Д´*)ノシ
リスタすると夜になるバグいつ直るんだ。
C3のアップデートはあんまり興味ないのだけど、このバグが直るなら早くC3に
なって欲しいですばぃ><

かおりんのストライダーに対抗してザケンを召還したら、がぶっと噛まれました。
b0025370_16545139.jpg
ザケン弱すぎる(´Д`) =3
名前だけは強そうなんですけどねぇ。


黄昏は無期限休止ということで、引退ではないのですが、やっぱりちょっとは
寂しかったり・・・しないとは言い切れないこともない。
またどこかで(たぶん地中海で)遊びませう!
b0025370_16585444.jpg

[PR]
by youduki | 2005-04-27 17:02 | LineageⅡ
武器屋でムフフ
最近めっきりリネ日記を書いてませんでしたが、INしてる時間は海よりリネの方が
長いのですよ。
ただ、INしてもぼーっとしてることが多いので、ネタがないんザマスー( ̄‥ ̄a;)

なので、久々にネタ作ってみた。

みかんは今Lv32でございまして、クルマにも慣れてきたお年頃です。
クルマは夕月がLv30~48まで、それはそれはお世話になりましたが、
C2になってからサッパリ行ってなかったので、内情に慣れるまでちょっと
戸惑いましたわぃ><
モルデオなんて、金ピカ成金趣味になってますしねぇー。
b0025370_16325052.jpg
野良PTでちょっと遊んで、疲れたところで抜け、経験値に目をやると
99.70%じゃないですか(ノ゜ο゜)ノ

せっかくだから上げてしまいたいけど、ただ上げるんじゃつまらないってことで、
武器屋内でLvあっぽしてやろうと企む(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

私は武器屋にスタンバイしておいて、朱たんに敵倒してもらって、計画成功~!
b0025370_16372493.jpg
変なとこでLvあっぽするのイイ゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。
クセになるぅ~~>w<
[PR]
by youduki | 2005-04-20 16:37 | LineageⅡ
揚げ苺つぅ
電車に乗っていたら、ドア付近の棒につかまりつつスクワットをしているオバちゃんが
いまして、ウッカリ目を合わせてしまい、その後ずっと見つめられ続けました。
健康づくりって大事ですよね!
さらに、電車内のムダな時間を有効利用するとは、なんと素晴らしい。
オバちゃんGJ!( ̄◇ ̄)b ♪

さて、リネでございますが、揚げ苺が解散され、揚げ苺Ⅱが誕生いたしました★
解散される時刻までみんなでFVでクラハンをし、その後ギランへ戻り
新クラン創設~(゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(ぼけっとしてSS撮り忘れますた。あは。)
みんなで楽しいクランを作っていきましょう~@w@

そしてこの日は懐燕の誕生日だったので、みんなでAA作って記念撮影しました。
本人不在で残念。
b0025370_18293178.jpg
懐たんおめでとーん(*゚ー゚)ノ
[PR]
by youduki | 2005-03-31 18:30 | LineageⅡ