人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

LineageⅡゴス鯖でのプレイ日記。

by 夕月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
Copyright
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan .


(C)2005KOEI Co., Ltd. 

All Rights Reserved.
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
終わり。そして、始まり。
終わり。そして、始まり。_b0025370_15264278.jpg
「The・Mona・Lisa」が解散いたしました。

夕月がやっとオラクルになったころ、遠さんと2人で作った血盟。
モナリザは、「自分たちの家族を作ろう」という思いからできた血盟でした。

OBテストが始まってすぐ、遠さんと一緒にある血盟に加入しました。
しかし、血盟員にまとまりがなく、そのうち盟主が接続しなくなってしまったため
2人で相談し、脱退。
このとき私の頭をよぎったのは、リネ1で所属していたN血盟の思い出でした。

リネ1での私は、いくつもの血盟を渡り歩き、本当に落ち着ける血盟を探し
求めていました。
脱退した血盟が片手の指では数え切れなくなった頃、そのN血盟に出会った
のです。
N血盟は社会人が多く、盟主が多忙であまりINしないにも関わらず、なぜか
血盟員がバラバラにならない、不思議な血盟でした。
私が人を「~たん」と呼ぶのは、この血盟のころの名残りだったりします。
「仲良くて、平和で、のんびり」というN血盟は、私にとって本当に落ち着ける
場所となりました。

「リネ2でも、N血盟みたいなところがあればいいのに・・・」

そうは思っても、そんな血盟に巡り合うことはなかなか難しいものです。
もともと私は愛着心が強く、馴染んでいるものを愛し、見慣れないものは
あまり好きじゃない、というようなところがあるのです。
ですから、どんな血盟に入ったとしてもそこは私によって「馴染みの無い場所」
であり、つまり「好きじゃない場所」なんですよね。
加入→馴染み無し→なんかやだ→脱退→加入 という悪循環から抜け出せない
わけです。

しかし、この悪循環から抜け出す方法が1つだけありました。
「自分で血盟を作る」ことです。
自分で作った血盟なら、相当愛着も湧くことでしょう!
そこで私は、「私の、私による、私のための血盟」を作ることにしたのでした。
SP貯めがめんどくさい盟主役は遠さんに押し付け、私は裏盟主として実権
だけ握るという素敵な計画のもと、「The・Mona・Lisa」は誕生したのです。

今思えば、(今思わなくても)素晴らしく自己中なたくらみでしたけど、
あのとき血盟を作ってよかったと心から思っています。

遠さんの引退により、モナリザは解散となりましたが、血盟名と盟主が変わった
だけで、後は何も変わっていません。
そこには私の居場所があり、みんなの居場所があり、そしてみんな家族だと
いうこと。
MMOで一番大切なものは、仲間だと思っています。

ここからまた、みんなで楽しい想い出をたくさん作っていきます。

  いつか、今を振り返ったとき、
        BelleEpoque(良き時代)だったと思えるように───

終わり。そして、始まり。_b0025370_15362773.jpg

by youduki | 2005-01-25 15:39 | LineageⅡ